よくカード現金化サービスを利用する私と知識がない友人との比較

全くカード現金化サービスの知識が一切ない友人との日常の一コマ

私はカード現金化はよく利用します。

 

一方で、親しい間柄で付き合いの長い友人はカード現金化の経験はないが、とっても興味津々の模様。

 

そんな、私と友達の何気ない日常の一コマで行われた会話の一部を簡単に紹介していこうと思います。

 

カード現金化に全く知識がない友達と、
普段からカード現金化サービスを利用する私達の会話で展開されたカード現金化ネタについての質疑応答です。

 

その内容は、これからカード現金化を利用しようと考える人にも、とっても役立つ内容なので、ちょっとだけも目を通してみてください。

 

私と友達のカード現金化について質疑応答Q&A

Q=友達
A=本人

 

Q、そもそも、カード現金化って何?
A、クレジットカードのショッピング枠を利用してお金を作る方法です。

 

カードで買物して、その商品を売ってお金を得ることをカード現金化って言うんだよ!

 

Q、ローンとは何が違うの?カード現金化は借金ではないの?
A、もちろん、カードで買物してるワケだから、その使ったお金は返さないといくない。だから、借金と言えばシャッキンだけど、自分の持っているカードのショッピング枠を利用して現金化するんだから、ニュアンスは少し違ってくる。要は借金するとい罪悪感をあまり感じさせない、マイルドなローンって感じです。

 

Q、カード現金化って手間がかかりそうだね?
A、自分でカード現金化をする場合は結構大変だね。

 

自分で商品を買って売る人を見つけないといけないからね!でも、現金化業者に依頼すれば簡単だよ!その辺、全部やってくれるから!

 

Q、現金化業者に依頼するやり方は面倒くさいの?
A、それが、とっても簡単なんだ!業者のサイトに用意されている申込フォームに必要事項をちゃちゃっと記入するだけ!しかも、審査がないから、直ぐに終わるよ!ただ、簡単な身元確認はあるから、その時は免許証やパスポートみたいな、ハッキリと身分がわかる証明書を用意しておけば凄くスムーズに終わるよ!

 

Q、キャンセルはできるの?
A、カードで決済する前なら、申込後もでかるよ!だから、途中で気が変わってもキャンセルはできます。

 

このたわいもない会話で、友人はカード現金化についての興味が更に深まったようです。

 

そして、そんな彼にアドバイスした結果、友人は「カード現金化を今度利用してみる」と結論に至った模様です。

 

その時、私が友達にアドバイスした内容は以下の通りです。

 

アドバイスの中身

 

カード現金化は、ネットの環境が整っていれば、スマホひとつで365日24時間利用できるから利便性はとっても高い。

 

もちろん、金融機関によっても異なるけど、ネット銀行に口座があればすぐにお金が作れるよ。

 

しかも、ローンや借金を申込する時とは違って、面倒な審査もないから良いよね!

 

特に初めて利用する人が心配するだろう、セキュリティに関しても万全なんだ。

 

誰かに知られることもナイし、大事な個人情報が外部に漏れる心配もない。

 

例えば、今日中にお金が必要になった時なんかは、カード現金化はとっても役に立つんだよね!俺も何度ピンチを助けてもらったことか!私にとってはクレカ現金化サービスは救世主的存在なんだよねぇ?。

 

そんな日常のたわいもない風景の中で繰り広げられた私達の会話の中に、これからカード現金化をしようとしている人の気になる答えになるヒントがいくつかあると思い、紹介させて頂きました。