クレジットカードを利用すれば誰でも簡単!自分でできるお金を得る方法

業者に頼る必要はない?クレジットカード現金化のやり方と気をつける点

まとまった現金が必要なのにお財布は空っぽ、銀行口座にもお金がない、そんな時に頼りになるのがクレジットカード現金化です。

 

ただ、クレジットカード現金化を利用する多くのかたが、専門業者で手続きを行っています。

 

手続きも簡単ですし、手間がかからないのはやはり魅力です。

 

ですが、クレジットカードを使ってお金を得るため、現金化業者を必ず使わなければならないわけではありません。

 

自分だけでいつでも、好きなタイミングで現金を調達することができます。

 

面倒な手順を踏む必要がありそう、素人には難しそう、そんな印象がありますが、クレジットカード現金化の仕組みを理解していれば、やりかたはとても単純です。

 

自分で現金化するなら転売が簡単

 

クレジットカード現金化でお金を得る手段はたくさんありますが、シンプルなのが転売です。

 

クレジットカードを使って買いものをした商品を、別のところで中古品として売る、たったこれだけでお金を得ることができます。

 

リサイクルショップなどに読まなくなった本や聴かなくなったCDを売るのと同じで、最初から売るために商品を買う、この違いだけです。

 

ポイントになるのが、クレジットカードで購入できて、なおかつ高く売れる商品を選択すること。

 

商品なら何でもいいというわけではありません。

 

よく利用しているのが、ブランド品や新しく出たばかりのゲーム。

 

これらは中古買取をしているお店が多いのと、ホームページから買取金額を確認しやすいことから、狙いを定めやすくなります。

 

セルフ現金化は面倒!注意点もあり

 

クレジットカードを使って購入した商品の転売。

 

これ自体は簡単で、上手くいけば現金化業者以上、90%超えの換金率でお金を得られることも珍しくありません。

 

運よくプレミアがついている商品が手に入れば、100%以上になることもあります。

 

ただ、現金化業者のように待っているだけで数十分で入金、というわけにはいきません。

 

買いものをしてその足でリサイクルショップに売りに行く、という方法が一般的ですが、手間も時間もかかります。

 

オークション出品や個人間取り引きでは、成立しても入金までに数日を要するがネックです。

 

 

また、くれぐれもカード履歴から現金化が発覚しないように慎重になることも大切。

 

セルフ現金化はバレやすいので、あくまでも他に方法がない緊急時の手段、くらいの認識でいましょう。